SSブログ

夏まつり [子供と日常]

   KIMG2962_20160724080707 (640x360).jpg

保育園の盆踊りがありました。

浴衣OKだったので、浴衣に合わせて、子供の髪でバラを作ってみました!
三つ編みして、くるりと巻くだけなので簡単[ハートたち(複数ハート)]
これに、可愛いゴムやピンを盛って出来上がり[晴れ]
普段は園でお昼寝の時間があり、崩れやすいのでやってあげられない髪型[リボン]
久しぶりに可愛くしてみましたが、周りのお子様の髪飾りのゴージャスさに負けてしまいましたが、おめかしした我が子達に私はデレデレになりました。

ゲームやキャラクターすくい、焼きそばや焼きトウモロコシ、かき氷など本格的。
やぐらもあり、盆踊りして、子供達は太鼓を叩かせてもらいました。

こんなに色々やっていただいて、先生たちに感謝です。
ここまでしてくれるとは思ってなかったので嬉しいです。
近所の保育園は、ここまでやってません。
遠い園なので、同じ小学校に進学する子はいませんが、妥協せず、調べて、悩みまくって、入園させて良かった。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 6

ちゃるこ

浴衣だと可愛い髪型にしてあげたくなりますね(*≧∀≦*)
うちも来月幼稚園のお祭りがありますが、同じく浴衣で行きます♪
でもおかっぱヘアの我が子たち。
しかも私が不器用なので、去年はカチューシャでごまかしました(笑)
今年は結びたいって言うかなぁf(^^;
by ちゃるこ (2016-07-24 10:27) 

みかん

可愛いですね!
私も遠い幼稚園へ通わせてました(園バスあり) 
でも、先生方がそんなにやってくださるなんていいですね!
やっぱり保育園は違うにかなぁ。いいなぁ。
うちはほとんど保護者でした。(-_-;)
by みかん (2016-07-25 01:00) 

ふわふわ

ちゃるこさん、ありがとうございます。
我が子はカチューシャを長い時間付けず、途中で捨ててしまいますよ(>_<)
園にも一度だけ付けて行ったら、先生に止めて下さいと言われる始末。だから、羨ましいです!!
by ふわふわ (2016-07-25 18:10) 

ふわふわ

みかんさん、ありがとうございます。
上の子は幼稚園(遠方)でしたが、幼稚園の先生を目指す人達がいる大学付属幼稚園だったので、その生徒さんたちもやってくれ、大学の体育館を使わせてもらったりと、幼稚園の方が豪華でしたよ。
私がいる地域では公立保育園に行くのが普通で、園の数もすごく沢山あります。ですが、私の考えに合っていなかったため、私立保育園にいれました。園も特色を出すために色々やっているみたいです。
みかんさんの場合は、お家でお母さんと先生両方やれているので、園に頼らず教育されてて憧れます。
by ふわふわ (2016-07-25 18:33) 

natsu

可愛い髪型ですね!思わず初コメント。
うちの幼稚園は、先週末だったのですが、真似したかったなぁ。残念。
地域のお祭りでは、ぜひ真似させてください(*^ω^*)
うちの幼稚園も、先生たちが目一杯楽しませてくれて、卒園生も、毎年たくさん来園します。
お母さん同士も久しぶりに会えて親子共々同窓会みたいになってます。
by natsu (2016-07-28 09:42) 

ふわふわ

natuさん、コメントありがとうございます。
卒園しても行けるなんて素敵な園ですね。
お母さん同士が仲良いっていうのも羨ましいです☆
髪型ですが、簡単可愛いって良いですよね(^◇^)
三つ編みを留める細いゴム1本と、巻いてから最後に留めるアメピン1本で出来ます。
ぜひやってみて下さい!!
by ふわふわ (2016-07-28 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッキーケーキ水疱瘡 (T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。