SSブログ

昨日の続きで、去年のハロウィン [子供と日常]


   2016-17-8--19-58-43.jpeg

去年は、上の子のお友達を招待して、パーティをしました。
サプライズに(上の写真)ピザの配達員さんにも来てもらいました( *´艸`)
ちびっこ二人は泣きまくりでしたが、小学生のお姉さん達は大はしゃぎ!!
大成功でした。
宝探しや、暗号ゲーム、お菓子探しなどをやった気がするけど、細かいことは忘れちゃいました。

2016-17-8--19-56-41.jpeg

家の中はこんな感じに飾りました。
他所の子供さん達も居るので、写真は切れ切れですみませんっ。
純和風家屋にこんなものくっ付けて、ミスマッチもいいところ(;^ω^)
去年の10月末にセールになってた良い物を購入したので、今年はもっと楽しくなりそうです。

昨日お盆が終わったので、偽物の茄子の牛ときゅうりの馬を片付けました。
日本のお盆はどうしてもしんみりしてしまいますし、悲しい気持ちになるのですが、
ハロウィンは外国人の方が帰ってくる日ですから。
我が家には誰も来ないし、お化けも日本にわざわざ来ないだろうから、収穫祭として思う存分遊べるのが良いですね。
日本人って仏教の人が多いのに、ちょっと複雑です。




nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 4

ma2ma2

ピザ屋の配達員、これでバイクに乗っていたら目立ちますね!
でも、警察に捕まりそうなので、家に入る前にかぼちゃかぶっているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-08-18 08:35) 

ニッキー

ピザの配達屋さん、サンタ服はみたことありますがハロウィンの格好は初めて見ました(^O^)

by ニッキー (2016-08-18 11:05) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
庭先でバイクを止めてから被ってますよ。
庭に気配を感じたら、子供達に変装途中見られないようにしなくてはなりません(^_-)-☆
by ふわふわ (2016-08-18 17:55) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
去年のサンタの時もお願いしましたが、下の子が
こんなのサンタじゃない!!偽物だぁ!!
となってしまいました(;^ω^)
by ふわふわ (2016-08-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。