SSブログ

子供の髪型特集だよ!  [色んな髪型アレンジ]

今日は、子供たちの髪型です。

ワックスなど使ってないので、あまり綺麗ではないですが、良ければ参考にして下さい。


   2016-05-9--18-13-08 (400x281).jpg
                      ゴム1本
じゃん!ポニーテールと思いきや

   2016-05-9--18-14-29 (400x256).jpg

実は、下半分を三つ編みしてから束ねてます。

襟足の髪が短いので、こうするとまとまりやすく崩れにくいですよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2016-14-9--08-41-47 (300x207).jpg
                      ゴム4本
この日は、リボンのゴムが良い~~~!!と言われてしまったので、

考えた挙句、髪の毛でリボンを作りました。

飾りゴムが禁止になってしまったので残念です。

帽子被って、お昼寝して、園から帰宅後もリボンを維持していましたよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
   2016-14-9--08-43-02 (300x239).jpg
                      ゴム4本
簡単、手抜きの時。上の束ねた髪をくるりんしてます。

正面からみると可愛いですよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2016-14-9--08-46-43 (300x233).jpg
                      ゴム4本
ギザギザ分けでボーンフィッシュです。

上の子はゴム2本で良いですが、小さい子はほどけても困らないように4本使ってます。

編み目が綺麗ですよね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2016-14-9--08-44-17 (300x219).jpg
                      ゴム3本
これは上の子

ハーフアップを二つに分け飾りゴムで結んでから

全部まとめてポニーテールしてから、逆くるりんパです。


 



明日は十五夜ですね。

予定では子供達とお団子作るつもりで、白玉粉購入したんですが、下の子お熱で、今日は園をお休み。

と、いっても元気です。

先週は上の子がお熱・・。

夏のはじめから、子供達が交互にずっと調子悪くて大変です。

今年は療養中の為、ススキを取りに行けませんが、明日はお月様に、健康祈願しないといけませんね。



  覆面モニター大募集!【ジャパンモニター】


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 6

ma2ma2

女の子は髪型で色々変わるので楽しいですね!
by ma2ma2 (2016-09-14 10:57) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
髪型で凄く可愛い時とそうでない時があります。
後者の時は大変ですっ。
それでも、子供達には、身だしなみ整えてから
家を出る事を習慣にしてほしいです。
by ふわふわ (2016-09-14 11:11) 

natsu

ボーンフィッシュの網目の丁寧さに釘付けです。
崩れにくい結髪、運動会シーズンにむけて練習させていただきます!
by natsu (2016-09-14 11:45) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
我が家の地域も運動会の練習毎日あります。
赤白帽子が難関ですね。
帽子被ったら宇宙人みたいになったら可愛くないし。
上の子の最近の髪型はおさげにアレンジ加える注文が多いですよ。


by ふわふわ (2016-09-14 14:20) 

ニッキー

可愛い髪型、研究されてますねぇ^^
髪の毛リボン、可愛いです(^O^)
夏の疲れが出てくる時期なので、お気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-14 16:48) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
美容師さんみたいに出来たらいいなぁと頑張ってます。
急に秋めいてきたので、体調管理しっかりしないといけませんね。
ニッキーさんも、お身体にお気を付け下さい(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。