SSブログ

ハートさつま芋パン [手作りパン]





    2016-16-9--13-54-33 (300x222).jpg

畑で出来たさつま芋で、パンを焼いてみました。

さつま芋餡が飛び出てしまうという事態にがっかりですが、

子供が大好きなハートになんとか成形できて良かったです。

餡を挟んだ生地を、短冊状に切って、両端からグルグルするだけ!

・・・だけなんですが、パンが膨らんだら、餡は隠れると思いきや

餡はしっかりはみ出してしまいました。


    2016-16-9--13-53-19 (300x207).jpg

私、結構ずぼらです。

何とかなるさと行動する事多いので。

強力粉を計る時も、ふるいの中に強力粉を入れて計量してます(;^ω^)

これで洗い物が一つ減りますよ。

この事に気が付いた時、自分天才と浮かれました(笑)

 

            アフィリエイトなら【A8.net】




お話変わって

実は今日、子供とゲームセンターに行きました。

ゲームセンターは嫌いなんですが、私自身が学生時代、友達とゲームセンターに行くのに抵抗があり、行っても楽しめなくて

これも社交性に必要な社会勉強とたまにならと我慢しています(>_<)

そしたら、偶然アイカツカードの学生証を先着60名に配布中でした。

なので、早速学生登録。

娘が四つ星学園に入学です(笑)

しかも、なんとっ
ハロウィンゴールドレアカードをゲットしました!!

ルーレットであたりが出ると、トップス、スカート、シューズの三枚セットのカードがもらえるのです。

9月15日スタートイベントで、なくなり次第終了みたいです。

私はアイカツスターズ(主人公が変わった)になってから、アニメを見ていないので、よく分からないのですが、

女の子には、3枚ゲットのチャンスは見逃せないかもしれません。

興味があれば、公式サイトでチェックしてみてください!

 公式サイトURL http://www.aikatsu.com/stars/news/072.php




nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

mitu

さつまいもあんが飛び出したの、美味しそうですよ^^v
失敗は成功の元?
わたしは、ハカリの上に炊飯器の内がまとザル(粉ふるいが無いので)を重ねて量ります・・・♪
 炊飯器の内がまはフッ素加工してあるので、生地がこびりつかなくて良し!

by mitu (2016-09-18 17:04) 

ふわふわ

mituさん、ありがとうございます。
はじめたばかりのパン作りですが、いつか上級者になってみせます!(^^)!
内釜とは盲点!!生地が剥がれて捏ねやすそうですね。
大きいし、粉もこぼれなさそうで良いですね!!




by ふわふわ (2016-09-18 18:48) 

ma2ma2

サツマイモパンのアンが飛び出して♡になり、ラッキーでしたね!
URLはそのまま書けばリンクになりますよ。
また文字とかにリンクしたければ、新規作成で文字を入力する上にスマイルマークがある左側に鎖のアイコンがありますが、それでリンク貼れます(^^)
by ma2ma2 (2016-09-18 18:49) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
URL出来ました!!( *´艸`)
コピー&貼り付け ではリンクしなかったので断念していました。
直接入力するとリンクしました。
パソコン、まだ分からないことが多いですが、覚えると楽しいですね。
いつも、ありがとうございます。
by ふわふわ (2016-09-18 19:06) 

ニッキー

さつまいも餡がたっぷりで美味しそうですよぉ\(^o^)/
洗いもの、減らすのは重要です(^^♪
by ニッキー (2016-09-18 20:54) 

ちぃ★

ハート型可愛いですね♪
思いつかなかった。。。

パンは以前は結構作っていたけど、最近はめっきり。。。
また作ってみたいと思います♪
by ちぃ★ (2016-09-20 11:51) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
私の場合、洗った後の鍋やフライパンがズラズラするのが
大っ嫌いなんです。楽して綺麗である事ばかり考えてます。
母は、料理によって道具を使い分けているので調理後のキッチンの見た目が凄いです(>_<)が、料理の味はかないません。
兼ね合いが難しいですよね。
by ふわふわ (2016-09-20 12:08) 

ふわふわ

ちぃさん、ありがとうございます。
HBがあれば良いですが、時間がないとなかなか出来ないですよね。
私は強力粉をコストコで3キロ購入して、沢山作るしかない状況に自分を追い込みました。(笑)
捏ねる時は、ほどよい運動になるので、ぐ~たら私には丁度良いです(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。