SSブログ

初めての遠足 ~魔法使いプリキュア弁当~ [キャラクター弁当]

今日は、下の子の初めての遠足です。

   2016-07-10--06-23-33 (300x169).jpg

下の子はスライスチーズ好きなので、ハム&チーズに は~ちゃんの絵を付けてみました。

お弁当にチーズ ドンッ は嫌いなので悩みましたが、

本人の好きな物入れるのが良いと思い、思い切ってやっちゃいました(;^ω^)

クマのモフルンの絵は、お米に付けてます。

絵の下はこんな感じです。


   2016-07-10--06-24-37 (300x169).jpg  


   【メニュー】

鮭ご飯の中に、ピンクハートご飯

ハンバーグ ブロッコリー トマト 人参

カニカマリンゴ モフルンかまぼこ 

リンゴと柿 保冷剤代わりのゼリー



先週までは雨予報でしたが、外は快晴 (*^_^*)

上の子と違い、春に親子遠足がありませんでした。

いきなりの遠足!!

最後まで歩けるかな?

お弁当の蓋、一人で開けられるかな?

レジャーシート、ちゃんと畳んでしまえるかな?

帰りは寝ちゃうかな?

下の子は上の子ほど、色々挑戦させたりしてません。

上の子の勉強や習い事、病院通いと私が仕事を始めた事。

でも、手をかけてないぶん、

何でも一人でやり始め、やれるようになっている事は沢山あります。

いつもありがとうの気持ちを込めて、

下の子が大好きなプリキュアのお弁当にしてみました(*^_^*)

子供がケガしないように、思い切り楽しんできますように!!





nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 8

ニッキー

お弁当を開けた瞬間の笑顔が見えるようです(^O^)
きっと下のお子様もお友達と一緒に思いっきり楽しんでますよぉ(^-^)
by ニッキー (2016-10-07 16:39) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
帰りのバス、いつも寂しかったと言いながら
バスから降りるのに、始めて満面の笑顔の帰宅をしました。
凄く楽しかったようです。
お弁当箱も空っぽで嬉しい日でした(*^_^*)

by ふわふわ (2016-10-07 19:17) 

natsu

かわいいお弁当ですね(^-^)
さらに、お天気にも恵まれ、
初めての遠足のいい思い出になったことでしょう。

by natsu (2016-10-07 19:44) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
私としては初めての遠足写真が欲しいですっ!!
子供がずっと遠足の話をしていて楽しそうです(*^_^*)
by ふわふわ (2016-10-08 12:57) 

ma2ma2

力作のお弁当ですね!
遠足も楽しくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-08 14:08) 

てんてん

初めての遠足ですか~
かわゆくておいしそうなお弁当もあるし最高の遠足ですね♪
by てんてん (2016-10-08 15:26) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
初めてのお弁当で気合いが入りましたが、
3歳はお腹では、そんなに食べられないので
ほとんど私の朝ごはんになりました。(;^ω^)
by ふわふわ (2016-10-08 22:49) 

ふわふわ

てんてんさん、ありがとうございます。
初めての遠足、素敵な思い出のお手伝いができて
すごく幸せです(*^_^*)
子供が大人になって、ふとした瞬間良い思い出として
思い出してもらえるお母さんになれるよう頑張ってます!!
by ふわふわ (2016-10-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。