SSブログ
前の10件 | -

すみっこいっぱい ~キャラ弁~ [キャラクター弁当]

 
 KIMG4202_20170812085007 - コピー (640x360) - コピー.jpg



 こんばんは。 

 のぞいてくださったかた、ありがとうございます (^◇^)

 お盆も終わり、明日から仕事ですね。

 みなさん、頑張りましょう!!

  
 
 私が作るキャラ弁に何度も登場してくる すみっこのキャラ弁をアップしてみました。
 
 あらかじめ、乗せるだけでキャラクターに切り抜いてあるのりを使ってみました。

 でも、あまり可愛くない気がします。

 でも、子供は喜んでくれたので、たまにはちょっと奮発して、市販品に頼ってもいいですよね。



 

 子ども英語塾のヒューマンアカデミーランゲージスクール

 
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おにぎりシナモロールと仲間たち★ [キャラクター弁当]

KIMG4198_20170812085003 - コピー (640x360) - コピー.jpg


久しぶりにブログをのぞいてみたら、来てくださってる方がいてびっくりしました。
ありがとうございます。
ちょっぴりでも、ほわっとした気持ちになってくれたら嬉しいです。
特に、返信コメント等は出来ませんが、通りすがりに見て下さると嬉しいです。
春に作った遠足のお弁当のせておきます。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コストコケーキ [普通の日々]

   KIMG3488_20161023105919 (300x169).jpg

先月、2回目のコストコに連れて行ってもらいました。

今回の一番の収穫はチーズケーキ!!!

1回目に行った時、試食をさせてもらって感動。

その後もあの味を忘れられず・・・。

上の写真は、切り分けて持ち帰ったもので、比較になるようにティッシュを置いてみました。

大きいです。

濃厚なのに、くど過ぎず、しっとり口の中に吸い込まれて(*´ω`*)

一切れで大大満足。

子供らは二切れ食べてました( ゚Д゚)


    KIMG3487_20161023105921 (300x169).jpg

定番のロールパンとベーグルも購入。

チョコベーグルは今回初めて見ました。

時期によって味を変えるみたいですね。

冷凍保存したのにも関わらず、直ぐにみんなのお腹の中に消えていきました(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    

    ネット通販最大級の年賀状販売サイト【24年賀状】







nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィン [子供と日常]

  2016-31-10--22-47-44 (169x300).jpg

今年も何とかハロウィンパーティは大成功しました。

去年購入したパンプキンさんは、子供達に何度もアタックされたり馬乗りにされ、

直ぐしぼんでしまいますが、パーティに大活躍してくれました。


ハロウィン関係なく、10月は習い事のお祭りとパーティ、保育園の作品展。

行事が立て込んで忙しかったような気がします。


それに加え、夏から一気に冬になったような寒さ。

上の子の身体は、環境に付いていけないのか、

1ヶ月以上病気が治らずほぼ毎日病院通いをしております。


皆様も、お身体にお気をつけ下さい。









nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プリキュアショー [子供と日常]

   2016-17-10--14-06-10 (300x290).jpg
   
先日、下の子とプリキュアショーに行ってきました。

   2016-17-10--14-02-26 (300x257).jpg

敵のかたが、とてもサービス精神旺盛のかたで、観客席まで来たり、

3人くらいの子供の頭を撫でたりしてました。

しかし、全員大泣き。

登場するだけで子供たちの泣き声で恐怖の会場と化しました。

  2016-17-10--14-03-26 (300x191).jpg

    
   2016-17-10--14-04-06 (260x300).jpg

私は漫画を見てないので、イマイチ分かりませんが子供はご満悦で

連れて行って良かった。(*^_^*)

最後は、ちゃんとプリキュアが退治してくれ、世界は平和を取り戻しました。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秋の遠足 ~エルサとオラフ~ [キャラクター弁当]

   2016-17-10--14-00-56 (300x169).jpg

先週、小学校の遠足がありました。

久々にリクエストしてくれたので、張り切って用意しました。

今回は冷凍食品などを活用。

防腐剤入っているし、手作りより腐りにくくて菌も繁殖しにくいから安全なのでは、

という話を聞いてしまい、ならばと沢山活用しました。

楽ちん♪

見えないけど、ちゃんと野菜も大量に敷き詰めておきました。

キャラ弁を綺麗に見せるためには高低差が必要なので、野菜を土台にしています。

私がお弁当で一番メンドクサイのが、キッチンペーパーで水分をしっかり取る作業です。

でも、これで土台を作るので、重要!!


遠足も運動会も終わり

しばらく、お弁当を作らなくて良くなりました。

朝のんびり起きるのは幸せですね(*^_^*)


    

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィンゲームと 良い子のちょっとした見分け方 [子供と日常]





子供達のハロウィンパーティでやるゲームを作りました。

部屋中にカードをばらまいて、しんけん衰弱みたいに、ペアカードを見つけるものです。

下の子が糊で貼るのを手伝ってくれました。

多分50枚位かな。

  KIMG3448_20161013101909 (300x169) - コピー.jpg

去年は、宝探しをやりました。

暗号を解読して、箱の中を見たらまた暗号カード、

解読して扉の裏を見たらまた暗号カード

解読を進めていくと、最後に可愛い文房具を発見!!みたいにやりました。

我が子は家の中で宝探しゲームをやるのが好きなんですが、

楽しそうな子とつまらなさそうな子、分かれてしまいましたので

全員が(もちろん、3歳児も)楽しめるゲームを考えるのが一苦労。


もう一つは、ハロウィンらしく、お菓子をゲットするゲーム。

去年は、トイレットペーパーの芯で作ったこうもりやかぼちゃ、

お化けと混ぜ混ぜにしてお菓子を探し当てるゲームにしました。

今年は、ディスプレイ用ハンモックを天井につるし、お菓子を乗せて、

小さなボールを下から投げ、

みんなでお菓子を落として拾うゲームにしました。

試しにやったら楽しかったので、きっと子供達にもうけるはず[るんるん]


仕事始めたら、パーティとかはしないよ~。といっておいたのに

気が付くと、ノリノリで準備している自分がいてびっくり。

性分なんだろうな。

招待する子達も、良い子ばかりだから余計に色々やりたくなる。





ちなみに、お転婆かどうかは、子供ちゃん達の靴をみるとわかりますよ

声が小さい子や、人見知りする子で挨拶が小さくても構いません。

靴をそろえる事!!

これに限りますっ!!

お邪魔させて頂きます、という気持ちがちゃんとあります。

言わなくても、一回揃えてあげると次回から気を付ける子は大丈夫です。

全く揃えない子は、片付けをしません。挨拶もなしに逃げるように帰る子もいます。

そんな時は、部屋を汚されないように、

おやつは粉が落ちないマシュマロやチョコやあめ、

小さなクッキーなど一口タイプのものを出すように心がけます。


昔、乱暴者と噂の男の子が来た時、ドキドキしましたが

その子はちゃんと靴を揃えていました。

下の子の遊び相手も優しくしてくれました。

よく調べてみれば、その噂を流したお家の子の方が乱暴な子でした。

親同士の確執には巻き込まれたくないので、

家に来た時はすごくいい子、とだけ話を流しておきました。


ちなみに、我が家では、3歳の子が一番靴の揃え方が綺麗です(;^ω^)

そして、最近上の子が靴を綺麗に揃えなくなってきていて焦ってます"(-""-)"

低学年のうちだけかもしれませんが、相手を知れば、対策出来るので

ストレスなくなりますよ。

良ければ参考にして下さい。




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上手く出来なかった(;^ω^) ~くまり寿司~ [子供と日常]

   2016-11-10--09-05-04 (300x169).jpg

子供達と料理しました。

適当に作ったのが悪かったか・・・なんとも言えない出来に。

下の子のは、出来た瞬間、口に入るのでどんな顔になったのかよく覚えていません(>_<)



子供達は体調を崩して、連休は何処にも行けずに家の中で過ごしました。

しかし、お転婆な我が子達は昨晩やらかしました。

2人で湯船にお湯を溢れさせながら、シャワーだしっぱにして大はしゃぎ!!

鬼の形相で私が行くと、シュン・・・。

可愛い・・じゃなくて、資源の無駄遣いするな~~!!と一通り怒ったあと

お湯が勿体無いので、残ったお湯を使い、私は一人大掃除。

気が付くと、下の子は脱衣所でおねんね。

もう、てんやわんやです。

子供は、風邪でも元気はあるので、こっちの方が病人みたいです。

負けないように、今日も頑張ります!!




nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての遠足 ~魔法使いプリキュア弁当~ [キャラクター弁当]

今日は、下の子の初めての遠足です。

   2016-07-10--06-23-33 (300x169).jpg

下の子はスライスチーズ好きなので、ハム&チーズに は~ちゃんの絵を付けてみました。

お弁当にチーズ ドンッ は嫌いなので悩みましたが、

本人の好きな物入れるのが良いと思い、思い切ってやっちゃいました(;^ω^)

クマのモフルンの絵は、お米に付けてます。

絵の下はこんな感じです。


   2016-07-10--06-24-37 (300x169).jpg  


   【メニュー】

鮭ご飯の中に、ピンクハートご飯

ハンバーグ ブロッコリー トマト 人参

カニカマリンゴ モフルンかまぼこ 

リンゴと柿 保冷剤代わりのゼリー



先週までは雨予報でしたが、外は快晴 (*^_^*)

上の子と違い、春に親子遠足がありませんでした。

いきなりの遠足!!

最後まで歩けるかな?

お弁当の蓋、一人で開けられるかな?

レジャーシート、ちゃんと畳んでしまえるかな?

帰りは寝ちゃうかな?

下の子は上の子ほど、色々挑戦させたりしてません。

上の子の勉強や習い事、病院通いと私が仕事を始めた事。

でも、手をかけてないぶん、

何でも一人でやり始め、やれるようになっている事は沢山あります。

いつもありがとうの気持ちを込めて、

下の子が大好きなプリキュアのお弁当にしてみました(*^_^*)

子供がケガしないように、思い切り楽しんできますように!!





nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しまじろうのクリスマスコンサートチケット当選 [子供と日常]

しまじろうのクリスマスコンサートチケットをゲットしました!!

http://www.benesse.co.jp/global/english-concert/winter/index.html

子供より私の方が楽しみにしています!(^^)!

今まで、こういった類のイベントには行った事がないし、

料金お高め~と思って避けてきました。

  【一般価格】3120円 【ベネッセ会員価格】2880円
                         3歳以上有料

映画館に夏と冬に連れて行くという 

いつの間にやら子供が勝手に作った我が家ルールがあるのですが、

今年の夏は、水疱瘡でそれどころではなくなり、その分で行こうかなと。

幼児向け英語のコンサートで、下の子がどこまで楽しめるか分かりませんが

行ったら感想のせます!!

上の子は、既に私より英語が上手なうえ小学生なのでつまらないかもしれませんが

実践と耳慣れの練習になるかなと思ってます。

上の子が行っても楽しめるかどうかは、口コミやブログなどで調べても見つからなかったので、

兄姉が付き添う場合についても行ったら感想のせます!!

他の会場も残席わずかですので、興味のある方はどうぞ。












nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。