SSブログ

キャラケーキ アイカツ [キャラクターお菓子]

201407 (2).JPG

こちらも、二年程前に作った、いちごちゃんバースディケーキです。
この時は真夏で、冷凍庫でガンガン冷やしながら作ってました。
でも、もう、キャラケーキはいいと言われ、翌年は友達を沢山呼んでサーティワンのカップアイスですませました。楽だけど、お金かかるんだよね。
キャラを作る事で華やかになりつつ、うえに飾るフルーツも削減。買うより断然お安いケーキなのです。

昨日は子供達と全力かけっこと、本気の鬼ごっこをしました。パソコンも手探りの中、今日は筋肉痛と眼精疲労です。
ですが、当たり前の毎日を全力で楽しみたいので、弱音はここだけにしますね。

[黒ハート]今日の3歳の娘の迷言
「ママ~、アルパカになって。」  いやです。
「やっぱり、ぶたさんになって欲しいんだけど。」  ・・・いやですよ。
「♪ABCDいーですね~♪」
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みかん

初めまして。ご訪問、niceありがとうございました。
え?こちらのケーキ作ったんですか!?
買ってきたケーキだと思いました~(◎_◎;)

今後ともよろしくお願いします(^^)
by みかん (2016-05-15 23:21) 

ユメクレア

スゴーイ☆チョコはわかるけど、色は何でぬるのぉ
普通にスーパーで売ってるのかしら?
スバラシイです(●^o^●)!
by ユメクレア (2016-05-16 00:45) 

ふわふわ

みかんさん、コメントありがとうございます。
始めたばかりでコメントもらえると思ってなくて、びっくりしてます。初コメント嬉しい~~!ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
by ふわふわ (2016-05-17 15:28) 

ふわふわ

ユメクレアさん、コメントありがとうございます。
色は生クリームと食用色素混ぜただけです。
見た目は手間かけてるように見えるけど、実は色塗り感覚で簡単です。
コメントすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
by ふわふわ (2016-05-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。