SSブログ

仕事の出来事 [普通の日々]

皆さま、コメントやniceをありがとうございました。
まだまだ、本調子ではないものの、子供達は学校や園に行く事が出来ました。

    img002 (3).jpg


今日は、先週あった仕事先の事を書こうと思います。

なんと・・ミスしました。
書類に記入し忘れた事があり、その日の午後は皆さん困っていたようです。
次の日言われて、その箇所を申告すると・・

なんと、雇い主さんは笑ったのです。
そっか~、ここか。あ~分かったよ。良かった~。 って(;゚Д゚)
周りにいた人も同じような感じで、良いよ良いよと、私は何も言われなかった。
過去に働いた事があるどの場所でも、ミスしたら怒るかため息つかれるかでした。

今までで一番こたえました。
こんな良い職場の人達に、迷惑かけたくないって思いました。


そして、これは子育てにも言える事かもしれない。
怒ってばかりいるけど、大事なことは、笑顔で信用し続ける事。
分かってはいるけど、私には相当難しい。
今の職場の人達の、人の器の大きさに頭が上がらない出来事でした。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 2

ユメクレア

まず、お子様回復されているようなので、よかったです^^

会社でのミス、迷惑かけちゃった分は
今後仕事でいい結果を残して挽回してくださいな♪
私の職場でもデキる上司、デキない上司
その判断は部下から信頼されているか。
また、ヒステリックに叱る上司は部下のやる気を削ぐ
というマイナス評価です。
子供のやる気も、同じかもしれませんね(●^o^●)
by ユメクレア (2016-06-13 21:21) 

みかん

回復してきて良かったです(#^.^#)
いい環境の職場ですね^^
いい人がいると、周りもいい人になっていくのかもね。
by みかん (2016-06-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。