SSブログ

ある日のご飯 ~お好み焼き~ [キャラご飯]


   KIMG2667_20160617135011 (640x360).jpg


焼きあがる前のお好み焼きです。
焼けた瞬間食べてしまったので、美味しそうな写真が撮れませんでした。
下の子は何でもハートの形にして欲しいみたいで、ソースもマヨネーズもハートだらけ。
ちょっぴり面倒なお年頃です。

たまにホットプレート出すと、子供たちが物珍しそうに集まってきます。
頂きもののホットプレートですが、かなり大きくてよいものです。
特賞の景品だったそうですが、すでにあるから二つもいらないのでどうぞ、と頂きました。

なんだか、我が家は頂きものが多いです。
そういえば、昔から、色んな人に物をもらってました。なんでだろう??
親にはおもちゃもお菓子も買ってもらわなかったけど、近所の人からお菓子や人形貰ったりしてました。
悲しいことに、現在結構貧乏なので、何も返せないのにそれでも皆さん優しい人ばかり。
私は良縁に恵まれてるんですよね。
家にあるものも四分の三位は頂きもので、どう感謝したらよいか分かりませんが、
全部大切に使ってるよ~~!!ありがとう~~!!


今日は、上の子の熱が下がり、やっと一安心の一日でした。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

しゅわっち

頂きものはとっても嬉しいです♪
お返しはお気持ちで(^^)
楽しみながら食事というのも大切ですよね。
by しゅわっち (2016-06-23 09:55) 

ふわふわ

しゅわっちさん、コメントありがとうございます。
本当にそうだと思います。
楽しい食事って幸せですよね。
by ふわふわ (2016-06-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。