SSブログ

山の日 [子供と日常]

   KIMG3083_20160811161102 (640x360).jpg

昨日は
山の日なので、山に行こう!!
という事で、山の麓の関ケ原鍾乳洞にいきました。

   KIMG3076_20160811161056 (360x640).jpg

歩いて20分程で回れるので、小さな子供にはちょうど良い距離なので、
幼児さんにはおすすめです。
鍾乳石の色合いがすごくきれいでうっとりしてたら、20分以上かかってしまいました。

ウミユリの化石がありちょっぴり興奮!こうもりも1羽だけ目撃。
きれいな水の中にはニジマスも泳いでいました。
でも、ちょっぴり残念な事が。人はなぜ、神秘的な場所に小銭を投げ入れるのか・・。
ニジマスの下には硬貨がキラキラしてました(;^ω^)
なんか、私の中では自然妨害のように感じてしまいます。


   2016-12-8--16-41-15.jpeg


帰り道にオープンしたばかりの天然温泉があり寄っていきました。
温泉は最高でしたが、併設されている食事処が混んでいて、1時間待たされました。
定員さんは豪快に水をこぼし、ちゃんと拭かずに行ったかと思うと、注文したのにまた注文を取りに来たり。
周りのお客さんもみんなイライラ。
斜め向かいに座っていた人は、相方だけ料理がきて、食べ終わってもまだ来ない・・。
そして、おこって食べずに帰っていかれました。
チェーン店っぽい作りなのに、忙しいのは分かるけど、これはひどいなぁ。
オープニング前に従業員を練習させてからやるなり、数を多めにしておかないと従業員の士気もダダ下がりでは。
そんな感じで、

2016-12-8--18-12-26.jpeg

贅沢しました!!
一番豪華なやつ。切り方雑でう~ん、だったけど、かなり肉厚でお腹は満足。
お肌はつやつや。
帰ってもう、歯磨きしかしないですぐに寝ました。



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 6

ma2ma2

夏の鍾乳洞は涼しくて良いですね!
これだけ暑いと良い避暑地になります(^^)
by ma2ma2 (2016-08-12 19:30) 

ふわふわ

ma2ma2さん、コメントありがとうございます。
涼しかったです。ちゃんと上着持参で挑んで大正解。
クーラーも良いけど、自然の涼しさって格別でした!
by ふわふわ (2016-08-12 19:49) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
旅先(現在、新潟県糸魚川)にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-12 21:40) 

ニッキー

鍾乳洞、神秘的で素敵ですよねぇ^^
行きたいけど、うちからはどこの鍾乳洞も高速を使う必要があるので、お盆過ぎてからにしようっと(^_^;)
by ニッキー (2016-08-13 12:12) 

ふわふわ

johncomebackさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問&nice ありがとうございました。
嬉しいです(*^_^*)
by ふわふわ (2016-08-13 13:12) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます
じっくり見るなら、空いている時期が良いですよ。
混んではいないものの、実は、暗くて狭い通路で何人もの人に抜かされていました。
もっとゆっくり見たかったんです。

by ふわふわ (2016-08-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。