SSブログ

ヘアゴムだって高いのよ!!! [子供と日常]




園からの注意に納得いかない(>_<)

金曜日、子供がバスから降りると同時に先生から

髪飾りのないゴムにして下さい、と言われました。

ショックで、一日落ち込みました。

入園当初は何もなく、プールが始まり大きな髪飾りは止めて下さいとプリント連絡がきました。

もちろん水泳帽をかぶるし、プラスチックの小さな飾りの物ばかり付けて行きました。

実は、小さめ飾りのゴムを数日前に大量購入したばかり。

   2016-28-8--18-26-58 (640x360).jpg

全部ではないですが、下の子の現在の在庫です。

上の子や、近所のお姉さんのお下がりもあります。

消耗品だし、壊れても、再利用して新しいものに作り替えれるし、これから3年間毎日使うものだからと、これくらいの贅沢は良いかなと購入しました。

靴下禁止 キーホルダー禁止 衣類の装飾禁止 発表会などで使うバレーシューズは真っ白

とうとう、ヘアアクセサリーまでも・・・

もおおおおおおおお (; ・`д・´) 

乳児さんが食べる危険があるから・・といいましたが、乳児さんが居る部屋とは完全隔離してるし。

絶対モンペからの苦情があったに違いない。

説明もなく突然途中からやり方変えるなんて、こちらは二重出費ですよ。

普通のヘアゴム持ってない(>_<)

仕方ないので、今月の我が家の残りの予算握りしめていざ買い物に!!
   
   2016-28-8--18-29-28 (640x473).jpg

まずは、100円ショップから偵察。隠しゴム用に細いゴムを購入。

次にヘアアクセ専門店で結び目を簡単に隠すアイテムを購入。

次に学生向け雑貨店でヘアゴムまとめて購入。

財布が軽くなりましたよ ;つД`)


母は負けないよ。

校則を守りつつギリギリの所でおしゃれを頑張った、女子高校生時代を思い出します。

今まで、可愛いゴムに頼ってただ束ねるだけでしたが、これから可愛い髪型を頑張りますよ!!!!!!

お名前.com


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 6

ニッキー

お母さん、負けるなぁ\(^o^)/
校則との攻防、懐かしいです^^
by ニッキー (2016-08-29 08:53) 

ma2ma2

校則と戦ったのですね!
髪型とか学生時代は大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-29 10:08) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
まさしく、攻防戦ですよね。
今なら先生方の苦労が分かります(笑)
やんちゃしてごめんなさいっ(;^ω^)
by ふわふわ (2016-08-29 16:28) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
私はコギャルが流行した時代で、メディアでおしゃれな子がいっぱいいました。
色々やりたいのに出来なくて、あれこれ工夫してました。
今では良い思い出です(*^_^*)
by ふわふわ (2016-08-29 16:31) 

j-mama。

はじめまして☆

女の子のおしゃれって、大変ですよね。
うちにも女の子がいるので、毎日。大変です(;^_^A

ヘアゴムを、リボン結びにしてあげるだけでも
かわいいですよ。

by j-mama。 (2016-08-30 09:36) 

ふわふわ

j-mama。さん、ありがとうございます。
毎日大変ですよね。
でも、毎日可愛くなった子供を見るのも楽しみですよね。
ゴムでアレンジもありですね!
ありがとうございます(*^_^*)
by ふわふわ (2016-08-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。