SSブログ

可愛い髪型 [色んな髪型アレンジ]

これもダメなの~~~(>_<)

酷いですっっ。

トップをくるりんぱして、サイドの矢印を編み込みしました。

意気揚々と送り出したのに、帰りのバスで園の先生にダメ出しされたのです。

   2016-29-8--17-31-40 (640x509).jpg

飾りゴムがダメっていうから購入したのに、細いゴムもダメだそうです。(丸が付いている所)

からまないゴム小 パック入 (1パック) ヘアゴム 全品 送料無料 実施中



この類のゴム全般禁止だそうです。

だから、先にちゃんと言ってよ!!!

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(; ・`д・´)

日曜日にはこんな髪型も練習しました。

   2016-29-8--17-34-21 (640x550).jpg  

髪の毛で作る大きなリボン!!

お昼寝の時間があるので実用的ではありませんが、髪の扱い練習に。
   
   2016-29-8--17-38-44 (640x633).jpg

こちらは編み込みにUピン通して、髪を引き入れつくる小さいバージョンの髪の毛リボンです。

難しくて、朝のいっそがしい時間で出来る気がしません。

おしゃれって大変。


   



でも、こんな髪型、幼い時しかできないから。

後悔しないように今できる事はちゃんとしないと。

こんな考えを持つにはちゃんと理由があります。

私が幼い時、親は忙しいからと、いつも私は強制おかっぱにされていました。反動から高校生になると超ロングにして、変な髪型に挑戦し続けた恥ずかしい黒歴史を持っております。

正直忘れたい・・。

何事も経験。しかし、やっておかないとやりたくなる。


目論み通り、上の子まさにそうなりました!!

園児時代はひらひらワンピースに、モリモリ頭。小学生になると、モリモリアクセサリーは妹に譲りシンプルで可愛いものに自然と移行しました。

まあ、私の勝手な持論ですが、うまくいかないですね。



 



タグ:髪型 園児
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 9

ma2ma2

ゴム禁止でしたか!
それは残念でしたね。
by ma2ma2 (2016-08-30 19:56) 

ニッキー

お洒落な髪形\(^o^)/
って思ったのに、シンプルな黒ゴムのコレもダメなんですか(@_@;)
じゃあ、最初からOKなゴムを教えておいて欲しいなぁ(-"-)
ここはやっぱり編み込みしかないかもですねぇ(^^♪
朝の忙しい時間に挑戦は大変だと思いますが、慣れてくると結構早い(かみさんの妹が得意)みたいです(^.^)
ここまでダメ出しされるとお洒落したり可愛くしたりはNGなの(?_?)って思っちゃうので絶対に負けないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-30 21:11) 

ユメクレア

えーーー保育園?幼稚園かな?
そんな規制があるんですか\(◎o◎)/!オドロキ
何のために?
飾りがついていたら、ケガするとかそういうのはわかるけど
飾りなしもダメってどうゆうことなんだろね!
なんか日本的な規則っていまどき
流行らないのにねぇ
個性がたくさんあったほうが
いろんな子がいていいと思う。
by ユメクレア (2016-08-30 22:01) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
ちゃんと聞いてから買いに行ったのに、本当に残念でした。
by ふわふわ (2016-08-31 06:42) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
編み込みは便利ですよね。
子供が大好きで、早起きした日はしてあげますよ。
早く出来るように練習あるのみですね。
園とは仲良くしていきたいので我慢するしかないです。
でも、可愛くするのはやめません!!(笑)
by ふわふわ (2016-08-31 06:49) 

ふわふわ

ユメクレアさん、ありがとうございます。
保育園ですよ。
幼稚園も保育園も数が全国的にも多い地域で、どこも園児の取り合いしています。
保育園落ちる事はまずありません。
苦情出した親の言いなりなんでしょうね。
・・個性は育たないですね(>_<)


by ふわふわ (2016-08-31 06:58) 

ファルコ84

ゴム全部だめだったら
パーマしかありません!
勿論、だめです。
by ファルコ84 (2016-08-31 11:55) 

ふわふわ

ファルコさん、ありがとうございます。
パーマ!その手があったか!!
・・・って流石に園児には(*´ω`*)
by ふわふわ (2016-08-31 16:05) 

natsu

思わず画像を拡大して確認しちゃいました!
このゴムでもダメなんですね( ̄▽ ̄;)
一昔前の女子高みたいだ。。。
色つきゴムのどこがイケないのか、納得のいく理由が欲しいですよね。
我が家の末っ子が少しだけ通った、こども園も規則が厳しく黒か紺のゴムしかダメでした。
今の幼稚園は、ヘアゴムは自由なんですがキャラのふりかけは禁止です(笑)
オシャレな髪型、楽しみにしてます。頑張ってください!
by natsu (2016-09-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。