SSブログ

キャラ弁 ~晴れてにっこり虹弁当~ [キャラクター弁当]

    2016-21-9--15-42-35 (300x169).jpg

~昨日のお話し~

台風が接近!!

と、言う事で、

‘‘21日は給食停止します。‘‘

との連絡が16日に学校からきました。・・連絡早いっ

案の定、台風は通り過ぎた後です。

なんで、給食止めるの~~。(>_<)

備えあれば憂いなしということでしょうか。

先生~~お弁当って大変なんですよ(>_<)

    


上の子に、お弁当何が良い?と聞いたら

なんと久しぶりにオブラート弁当以外で注文!!

絵は乗せるだけで見栄えが良いから楽なのに~~~

ともあれ早起きして、今回もせっせと作ってみました。


【お弁当メニュー】

◎豆腐ナゲットにマカロニ刺してリンゴちゃん風

◎エビのバジルソテー   ◎ブロッコリーのコンソメ煮

◎人参といんげんの稲荷キャベツ巻き

◎大学芋         ◎茶豆でハムブーケ

◎ちくわの磯部揚げ    ◎栗ちゃん&トマトちゃん

◎豆&コーンピック    ◎ブロッコリー&ハムピック

◎鮭ご飯  ◎人参太陽  ◎かまぼこ雲さん  ◎3色しかないけどRAINBOWご飯

◎メロンカルピス&マンゴーカルピスゼリー 桃・ミカン・パイナップル入り


久々頑張りました。

やっぱり、絵を乗せる方が断然楽ですっ!!

しかし、空のお弁当箱と、子供の笑顔がご褒美に頂けるのです。

体力が続く限りは頑張ります。




nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

本当に台風でお弁当止めるのはやめて欲しいですね!
夜中にすっかり台風通り過ぎているのにですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-22 11:25) 

ミーミー


学校もすぐ給食なしになる様子
お弁当持参だとスーパー混みますね('_')

 キャラ弁て言うのですね
 根気も体力も使うの見ててすごいの一言です
 
 昔はせいぜいウインナーのタコちゃん
 そんな昔に子育て終わり良かったわあ(笑)
by ミーミー (2016-09-22 17:44) 

ニッキー

可愛くて楽しくて美味しそうなお弁当^m^
お弁当を開けた時、食べた時のお子様のとっても嬉しそうな表情が浮かびます\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-22 20:32) 

natsu

台風で給食無しって、キツイですね~( ̄▽ ̄;)

給食代の返金はあるのでしょうか??

こちらは、台風献立というメニューが決まってて、災害時用の炊き込みご飯だったり、保存食を活用した献立になります。

意外と子どもたちにも評判がいい内容のようです。

でも、お弁当の方が断然喜びそうですが(^-^)

by natsu (2016-09-22 21:06) 

mari

かわいくて、おいしそうなお弁当ですね♡
作るママさんは少々大変かもしれませんが、
お子さんは給食よりうれしいですね♪
私も作ってもらいたい♡

by mari (2016-09-23 16:41) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
5日前に給食停止はさすがに早すぎます。
マンモス校なので、早めに連絡が欲しい方など色んな方に対応しているんだろうなと思っています。
by ふわふわ (2016-09-23 18:35) 

ふわふわ

ミーミーさん、ありがとうございます。
キャラ弁は完全に私の趣味ですよ。
やる必要は全くないですし、やらない人の方が多いです(*^_^*)
ただ、私に趣味がなく、ネイルサロン行ったり、陶芸教室やテニス教室にも行ってみたかったんですが・・・金銭的に・・ね。
で、子供が喜び、無駄にならない趣味を見つけようと辿り付いたものですよ。

by ふわふわ (2016-09-23 18:41) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
開けた時、確実に喜んでもらえるように
耐震テストなど色々試してから子供に渡してますよ(笑)
美味しいって帰ってくると、嬉しくてたまりません(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-23 18:44) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
災害時用の保存食を使うのは良いアイデアですね。
保存食を無駄にしないでローテーションでき、なおかつ
味に慣れておくのも大切と聞いた事があります。
素晴らしい学校ですね。
懇談会の時に、先生に言ってみようかな( *´艸`)
by ふわふわ (2016-09-23 18:48) 

ふわふわ

mariさん、ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。
子供も美味しかったって言ってくれたので、もっと美味しく研究していきたいです!!
美味しくバランス良く、そして可愛いを目標にしてます。
今後は、スピードアップも目標です(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。