SSブログ

ハロウィンパーティ準備 [子供と日常]





子供が、今年もハロウィンパーティをお友達とやりたい!

と言いましたので、日々悩んでいます。

去年は、ゲームを沢山して景品を沢山出したけど、物でつるの嫌だな~~と思い

考えました!!!

そうだ、工作をさせよう!!

   2016-28-9--15-07-50 (300x215).jpg


スノードームの試作品です(*^_^*)

なんとなく、さまにはなってるかな。

しばらく置いておいて、水漏れしなければ子供達にやってもらう予定です。

100円ショップで揃えましたが、これだけあると お店みたいですね。


   2016-28-9--15-08-40 (300x169).jpg


ゲームして勝った人から人形を選べるようにしようかと考察中。

喧嘩せずに分け合えるかな。[ハートたち(複数ハート)]

下の子が我儘言いそうで、先に一つだけプレゼントしてあげました。


子供達が、パーティしてくれるなら、衣装は去年と同じで良いよと言ってくれました。

英語教室のハロウィンパーティが今年からなくなり、

衣装の用意をする必要がなくなったのもありますが。

招待した子はきっと可愛い恰好をしてくるのに、気を使わせているようで申し訳ない。

アマゾンで調べたら、安くて可愛い衣装もあるし、

100円ショップには、可愛いドレスが600円で売ってたので、

何とかサプライズしてあげたいな。


   

【ノーブランド品】ハロウィン グッズ 魔女 悪魔 ウィッチ コスチューム 仮装 コスプレ衣装 子供用 Sunny Corner  (100cm-110cm)

(レブール)ハロウィン 魔女 女の子 コウモリ 仮装 お化け デビル かわいい キッズ用 人気 ハロウィーン コスプレ コスチューム キッズ (M)

スピナス ハロウィン 子供用 コスチューム チュチュ パーティー 蝶々 衣装4点セット (スカート 羽根 カチューシャ ステッキ) (イエロー)





まあ、財布と相談。パーティだってバカにならないからなあ。

悩んでしまいます。

会費・・は取らない主義!!でいきたい。


昔のママ友さん達から、色々パーティに誘って頂きましたが、下の子も連れて行くと、

一人500円の場合、1500円。

子供は仲良しでも、当時の私は正直辛かった。

みんな凄い綺麗で、セレブな方々で、馴染めないパーティにお金払うのは・・

という経験が軽いトラウマになってしまいました。



私が子供時代、近所の人の家に上がり込みおやつを頂く、という事をずっとしていたらしいです。

記憶にはありませんが、申し訳ないですっっ。(;^ω^)

地元に帰ってきた時、近所の皆様に挨拶すると、あの子か!って反応があったのはそのせいかも。

今度は私がもてなす側なんですよね

そうやって、恩返して、先につないでいけたら良いなと、家計簿と睨みあいながら予算捻出中です(>_<)







nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

ピンキィモモ

こんにちは。
nice!&訪問していただき、ありがとうございました。
100均に、いろいろとハロウィングッズが揃っていますね。
私も毎年、利用しています。
by ピンキィモモ (2016-09-28 17:51) 

ma2ma2

ハロウィンのスノードームをみんなで作っちゃうのですね!
結構良い安価もしれないですね(^^)
子供も喜びそう!
by ma2ma2 (2016-09-28 18:52) 

ふわふわ

ピンキィモモさん、ありがとうございます。
100円ショップって凄いですよね!!
ついつい買い過ぎちゃうけど
ハロウィンの為に、100均だけで5千円弱使った自分に引きました"(-""-)"
by ふわふわ (2016-09-28 20:04) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
試作品見て喜んでくれましたよ。
by ふわふわ (2016-09-28 20:05) 

ニッキー

とっても可愛いし、自分で工作出来るし、niceなアイデアですねぇ^^
パーティー、何人も来るとやっぱりそれなりにお金かかっちゃいますよねぇ(*_*)
お母さん、頑張れ~!(^^)!
by ニッキー (2016-09-29 14:25) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
お菓子やジュース、飾りつけに、ゲームの用意。
お金かかるけど、我が子だけじゃなく、子供達みんなの笑顔が見られる事を考えながらだと、作業が進みます。
頑張れそう!ありがとうございます。(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-29 14:32) 

aimi

パーティいいですね♪
スノードームもいいかんじ♡
子供たちが喜んでくれると思うと準備するのも楽しいけど、何かと大変な事もありますよねぇ(^_^;)
私も子供の頃も今ほど親同士の気の使い合いがなかった気もします。ん?実はあったのかな?(^◇^;)

楽しいパーティになると良いですね♪
by aimi (2016-09-30 08:37) 

ふわふわ

aimiさん、ありがとうございます。
物があふれている時代に、低学年の女子が喜ぶ事って難しいです。
今日は、作ったゲームの用紙を印刷しますよ(*^_^*)
まだ時間があるのでしっかり作戦立てたいと思います!!
by ふわふわ (2016-09-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。