SSブログ

シャーロックホームズ [子供と日常]

     

キラキラ名探偵シャーロック・ホームズ(赤毛組合) [ アーサー・コナン・ドイル ]

価格:918円
(2016/8/22 02:46時点)
感想(0件)


    
              
小学2年生の子供に、私の独断と偏見で押し付けてプレゼントした本です。
病気の時に家から出られず、つまらなそうだったのでこのシリーズを2冊を購入しました。
以前にも1冊購入しているので現在は3冊。
最新刊がもう1冊あるのですが、何かのご褒美に取ってあります。

まあ、大人では、最初の数ページで犯人もトリックも分かりますが、ホームズ入門書としてはお勧めです。
なぜなら、ほとんど漫画で、活字だけのページが少ない作りで、頭の中で映像化しやすくなってます。
難しい言葉もなく、フリガナもあり、1年生でも読めそうです。
(事件が毎回起こり小さなお子様には怖い場面もあるので気を付けて下さい)

そして、なんとワトソン君がイケメンです。
びっくりですよ。
お医者様で性格良くてカッコいいとなると、私の中では大好きだった気難しいホームズより好きランキングが上がってしまいます。

子供が、びっくりした。こんなトリックだとは分からなかった。面白い。なんでこうなったの。
等々、何度も読み返し、考えを巡らせ・・これは私の思うつぼです。(*^_^*)
いつも、可愛い物語や図鑑系をよんでいるので、そろそろ推理ものにも、分野を広げていこうかなと思っていた時に見つけた逸品!!!
漫画は読まない子でしたが、この本は気に入ってくれたみたいで、ホームズのセリフをたまに言ったりして我が子がかっこいいです(笑)

機会があれば、是非どうぞ☆








nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 4

ma2ma2

シャーロック・ホームズとワトソンがイケメンになっていますね!
遠い昔に夏休みの読書感想文を書くのに読んだ覚えがありますが、字だらけでした(^^)
by ma2ma2 (2016-08-18 19:34) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
私も小学生の時文字だらけの本を読みましたが、結構読み終わるのに時間かかりました。
今の子は、こんなにも読みやすい本が沢山あって幸せですよね。
by ふわふわ (2016-08-19 09:20) 

ニッキー

お子様用の漫画もやっぱりイケメンなんですねぇw
by ニッキー (2016-08-19 12:38) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
もう年頃ですから、かっこいいとか重要ですね(;^ω^)
by ふわふわ (2016-08-19 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。