SSブログ

子供達の髪型 ~新学期編~ [色んな髪型アレンジ]



   ヨーロッパの子女のようでありながらも夢見るガール。
      そんな女の子による女の子の為のお洋服


========================================

今日から新学期!!
なんか、幸せです。
やっぱり、大好きな子もずっといると疲れます。

頑張って行ってくれるように、可愛い髪型頑張ってます(*^_^*)


    2016-30-8--12-30-15 (640x548).jpg

三つ編みハート ゴム2本使用

ハーフトップ ⇒ 逆クルリンパ ⇒ 二つに分け三つ編み ⇒ 一つに束ねる

   

   2016-01-9--10-36-31 (640x421).jpg  

隠れハート4つ ゴム6本使用

ギザギザわけで二つに束ねる ⇒ ギザギザを利用しハートに束ねてクルリンパ×4 ⇒ 二つに束ねる
 


    2016-01-9--10-22-28 (640x565).jpg

ゴム4本使用
ギザギザわけで二つに結ぶ ⇒ 結んだ髪を二つ編み ⇒ 丸くする ⇒ 
ピンが使えないので髪を紐を縛るみたいに結ぶ ⇒ 
ほどけないように毛先を束ねたゴムに絡ませる ⇒ 可愛いゴムで上から縛る



    2016-01-9--10-20-58 (640x605).jpg

ねじりアップ ピン3本

上半分を取り、上に向かってねじってピンでとめる ⇒
残りを左右に分けそれぞれ上に向かってねじってピンでとめる ⇒
逆毛を立てる バレッタなどで飾ると可愛い



昔は髪をいじりながらその日の癖の具合を見ながら思いついた髪型にするのですが、お年頃の娘さん達は注文してくるので難しい。

おしゃれって大変。

私、実はかなりの不器用で、自分の髪は出来ないのです。だからいつもおばさん結びです ;つД`)

いつか、子供達に束ねて欲しいです☆彡

========================================

   

 

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 14

aimi

可愛い♡これは子供はテンションアップですね!うちは…朝から余裕がありませーん(^◇^;)出発ギリギリになって「あっ!髪の毛くくるの忘れてた!」くらいなかんじ(笑)
休みで時間に余裕があるときは可愛くしてあげよっと♪
by aimi (2016-09-02 08:42) 

ma2ma2

これは女の子ならではですね!
楽しんで新学期から行けますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-02 09:22) 

ニッキー

おぉ、とっても可愛い髪型ですねぇ^^
お母さんが上手に編み込みしてくれるからお嬢さんも注文しちゃうんですね^^;
by ニッキー (2016-09-02 13:11) 

ちぃ★

ハートが枯れてるなんておしゃれー!可愛いです!

わかりますよー。
うちも今日から幼稚園が始まり、私も「ひゃっほー」ってなっています♪
by ちぃ★ (2016-09-02 15:18) 

ふわふわ

aimiさん、ありがとうございます。
可愛くしたければ早起きしなさいと言ってあるので自分から頑張ってくれてます。
子供達はNHKの教育番組見ながら毎朝優雅にのんびりしてるけど、私だけ要領悪いのかバタバタと必死ですよ~。(;^ω^)
by ふわふわ (2016-09-02 19:22) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
すごく女の子を満喫してますね。(*^_^*)
髪型決まると、一日が素敵に過ごせる気がするので、子供達には頑張ってもらうためにも私も頑張ります!!
by ふわふわ (2016-09-02 19:25) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
まさか、ここまで色々注文してくるとは思いませんでした。
初めは編み込みの意味すら分からなかった私が、
上の子8歳になる今、ボーンフィッシュまで出来るようになりました。一緒に成長してるんですね。(;^ω^)
by ふわふわ (2016-09-02 19:29) 

ふわふわ

ちぃ★さん、ありがとうございます。
ひゃっほー!!!!ですね。
でも、ちょっぴりさびしいですよね。
と、思ったら、さっそく今日も夕方大喧嘩してうるさかった~(>_<)
by ふわふわ (2016-09-02 19:33) 

natsu

すごい!すごい!
これは、うちの子たちには見せられないっ(笑)

私、三つ編みできたら、自分をほめてあげたいレベルです。
長女は自分でゴムでくくり出しました、、、。

ふわふわさん、ぜひ動画にしてください。
by natsu (2016-09-02 20:31) 

ファルコ84

女の子はおしゃれですから
毎日が大変ですね!
可愛く出来てます。
by ファルコ84 (2016-09-02 23:49) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
長女ちゃん、自分でくくれるなんて器用ですね。
あと、ごめんなさい!!実はパソコン購入したばかりで10年ぶり位にキーボード触ってます。動画はもう少し先のレベルです(;^ω^)
でも、褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)

by ふわふわ (2016-09-03 18:20) 

ふわふわ

ファル84さん、ありがとうございます。
毎日大変ですが
毎日幸せです( *´艸`)
by ふわふわ (2016-09-03 18:22) 

ちゃるこ

すごい、すご~い(*^^*)
女の子はみんなこんなにお洒落な髪型で来るのですか?
うちは二人共おかっぱストレート(^^;
たまにカチューシャかピン留めするくらいです。。
私が不器用なのもありますが、娘たちの髪質が結びづらくって!!
でも女の子は可愛いことへの憧れが強いですよね(*´∀`)
by ちゃるこ (2016-09-03 21:28) 

ふわふわ

ちゃるこさん、ありがとうございます。
ストレートだと、おろした髪型が可愛いですよね。
我が子達は強い癖っ気なので、ドライヤーで整えるより結果的に結んだ方が早いんですよね。
サラサラストレート憧れます(#^.^#)
by ふわふわ (2016-09-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。