SSブログ

コストコ行ったよ(*^_^*) [普通の日々]

========================================
 

========================================


昨日はなんと!

コストコに行ってきました~~(^◇^)

お友達が会員だったので、おねだりしたら連れて行ってくれることに★

ずっと楽しみで浮かれていたら、朝から子供達に、

「お母さん、今日遊びに行くんでしょ(-_-メ)」

と、指摘されてしまいました。

   2016-05-9--18-11-55 (400x237).jpg

           ドーン!!

一週間分の食費を使ってしまいました。

節約・・なんてできないよ~~。

シェアしてきたのでパンの量も程よい感じ。

お友達がミンチ肉を丁寧に麺棒で伸ばして真空パックにいれて分けてくれました。

細かい心使いが出来る人ってやっぱり素敵です。


コストコ名物の試食も、しっかりしてきました。

チーズケーキとプルコギが忘れられない美味しさ!!

やっぱり、チーズケーキ買えば良かったかな~~。

レジに並ぶときにはお腹が張り裂けそうでした。

が、ちゃかり、ホットドックも頂いてから帰りましたよ。


家に帰ってからの片付けもたいへん。

ベーグルを横にカットしてラップして、袋に入れて冷凍!!お肉も冷凍!!

強力粉は3キロもあるので、どこにしまおう~~、という感じです。


ディナーロールは朝のご飯に。

重量感があったので、カットして使いました。

半分はキャベツとコストコ肉で作ったから揚げと、ポテトサラダをのせ、最後にマヨネーズをかけ焼いたもの。

もう半分はバタートーストにあんこと生クリームをのせたもの。

朝からお腹が満足です。

今日も頑張れますね!!

========================================


========================================


========================================


タグ:コストコ
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 8

ma2ma2

コストコは色んなものが置いてあるので楽しいですよね!
売ってるものも大きいサイズのものなので、荷物一杯になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-06 12:02) 

ニッキー

コストコって売ってる単位がかなり多いので我が家は行ったことがありません^^
行くだけなら良いかな・・・と思うけど、行ったら絶対にアレコレ買っちゃいそうだし、我慢して買わないとそれはそれでストレスになりそうだし^^;
封印してますw
by ニッキー (2016-09-06 12:49) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
どれも大きくて迫力満点でした。
荷物が重くても、楽しくて苦にならないです(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-06 13:49) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
コストコは、買い物する場所というより、大人の遊園地に遊びに行く感覚でした。
今回はシェア出来たので、お肉やパンを購入出来ました!
我が家だけで行くには本当に危険すぎますね(;^ω^)
by ふわふわ (2016-09-06 13:54) 

ユメクレア

コストコってよく他の方の記事でも拝見します
こちらにはないので、いいなぁーと見てますが
いっぱい入ってる感じなんですかね(●^o^●)エエナ~
by ユメクレア (2016-09-06 19:24) 

ふわふわ

ユメクレアさん、ありがとうございます。
昨日は5年ぶりに行きましたよ。
平日にも関わらず沢山の人で、試食にも列ができていました。
次いつ行けるか分からないので貴重な体験でした。
いつか機会が巡ってきますよ!


by ふわふわ (2016-09-06 20:24) 

natsu

コストコ、テンションあがりますよね~♪
我が家の子どもらは二人乗りのカートに乗ったままのエスカレーターを楽しみにしてます。
プルコギ、更に美味しくなりましたよね!

いつも旦那(荷物運び&運転手)と行くので、ゆっくり観て回れないのが節約のような、残念のような。。。
行くならママ友とか、女性同士が楽しめますよね。
by natsu (2016-09-07 10:02) 

ふわふわ

natsuさん、ありがとうございます。
2人乗りのカート、びっくりしました!
私1人で、入る前からカートを見て騒いでしまいました。
重たいですから、男手はあった方がよいです。
羨ましいな、優しい旦那さん。
でも、トイレ行くふりして、ゆっくり見ちゃったらどうですか(^_-)-☆
by ふわふわ (2016-09-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。