SSブログ

キャラ弁 ~アリエル~




台風接近!!

という事で、給食は中止。

前日に連絡来たけど、食材ないのにどうすればっ!?

料理は苦手なんです(>_<)

前日に作り置きしなければ!と思い、南瓜の胡麻炒め作るも、

「これはお弁当に入れないで欲しい」

と言われてしまい、昨晩はショックを受けてました。


   2016-08-9--09-03-03 (400x225).jpg


朝は朝で、フランダーの色が、横にも付いてしまい、またショック!!

作り置きして冷凍していた、肉みそつくね、から揚げ、ブロッコリーを投入!

私がおやつにしていた蒲鉾を、ウサギさん切りで投入!

娘が作ったミニトマトも投入!

コストコの法蓮草キッシュも投入!

定番の甘々ハート出汁巻き卵も投入!

何とかお弁当箱が埋まりました。

作り置き万歳!!

   2016-08-9--09-04-19 (400x220).jpg

・・・デザートがないっ!ということでリンゴも飾り切り。

変色しないようにはちみつ水に付けておき、キッチンペーパーで水気を取ってから、小さなタッパーに詰めて完了。

朝から疲れました。

台風は、我が家の方には来なかったのですが、私自身が台風のように忙しかった朝でした。

========================================              


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

ma2ma2

台風が来ると給食が中止になっちゃうのですね!
朝からお弁当作りが大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-08 12:04) 

ニッキー

まさかの台風被害が^^;
でも前日に言われてこんなに可愛いお弁当が作れるなんてふわふわさん素晴らしいです(^O^)
by ニッキー (2016-09-08 13:02) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
只今晴天です。
地域の奥様方、みんな文句言ってます(;^ω^)

by ふわふわ (2016-09-08 15:11) 

ふわふわ

ニッキーさん、褒めて頂け嬉しいです。
ありがとうございます。
好きな物しか入れてないので、マンネリ気味です。
喜び方が小さくなってきたので、何か打開策を考え中ですよ。
by ふわふわ (2016-09-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。