SSブログ

簡単すぎるスイートポテト [子供と日常]





母から、畑で作ったサツマイモの焼き芋を頂きました。

嬉しい!!のは、子供達です。

私はホコホコ&モサモサ食材は苦手なんですよね。[ふらふら]

サツマイモ、南瓜、ジャガイモ、ゆで卵。口が乾くので、よくむせます。

子供達も好き!!と言いながら、まだ小さいので少ししか食べません。

そんな時は、簡単スイートポテトに変身です。[ぴかぴか(新しい)]

   2016-10-9--18-45-36 (400x263).jpg


砂糖と、牛乳を目分量混ぜてコネコネ好きな形にしてオーブンで焼くだけ。

卵苦手の我が子のために、表面にははちみつ塗って艶だし。

一口サイズなので、これならむせません(*^_^*)

見た目はこんなですが、掘りたてなので、味はやっぱり美味しいです

食べようとしたら、子供達に瞬時に食べられました。

子供が食べ残したお芋で作ったので、焼き芋食べ終わってから30分もかかってないはず。

お腹いっぱいだと思っていたのに油断しました。私は味見の一個だけ。

簡単に作れるから良いけど、今度からは取り分けておきます。

美味しいお野菜、今日もごちそうさまです

    






nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

ニッキー

お母さんが作ってくれたスイートポテトがとっても美味しかったから別腹だったんですねぇ(^_^;)
次回からは事前に確保が大切ですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-11 12:40) 

ma2ma2

手作りのスイートポテトは良いお菓子ですね!
美味しく頂けたのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2016-09-11 14:56) 

ラック

ママの手作りオヤツが食べられるお子さんは幸せですね!
スイートポテト簡単で美味しそうですが・・
代謝の悪い年代には う~ん・・
でもたまにはいいかな?
今度作ってみようかしら^^

by ラック (2016-09-11 15:01) 

ふわふわ

ニッキーさん、ありがとうございます。
食べないと思ったので見た目気にせず作ったのでびっくりしました。
秋は始まったばかりなので、これから確保しつつ色々作っていきます。
by ふわふわ (2016-09-11 18:56) 

ふわふわ

ma2ma2さん、ありがとうございます。
手作りを続けられたら子供の身体と心に一番良いんでしょうが難しいですね。
時間がある時は頑張ります!

by ふわふわ (2016-09-11 18:59) 

ふわふわ

ラックさん、ありがとうございます。
サツマイモは代謝が良くなる美容食材ですよ。
人工甘味料と低脂肪乳を少し使ってるだけなので、
きっと、多分、・・良いと信じたい。
私も代謝が悪くて、身体中むくんで痛くて悩んでます。(>_<)


by ふわふわ (2016-09-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。